スタッフコラム 2026.06.26

映画「人生フルーツ」@シアタードーナツ貸切上映会


元データ

<p>とまとハウジング人生研修の一環で、</p><p>&nbsp;</p><p>映画「人生フルーツ」@シアタードーナツでの貸切上映会へ。</p><p>&nbsp;</p><p>観終わったあと、一番に思ったのは、</p><p>「なんて可愛らしいご夫婦なんだろう」ということでした。</p><p>お互いを思いやる空気感も、何気ない会話も、旦那さんが書く手紙も。</p><p>&nbsp;</p><p>文字も絵も、全部が愛おしくて、思わず笑顔になってしました。</p><p>&nbsp;</p><p>派手な出来事があるわけじゃないのに、毎日を丁寧に積み重ねていくことの豊かさを教えてもらった気がします。</p><p>自然とともに暮らし、季節を感じながら、今日できることをコツコツと続ける。</p><p>&nbsp;</p><p>「人生って、こういう時間の積み重ねなんだな」と、静かに心に残る映画でした。</p><p>&nbsp;</p><p>そして、上映会の会場だったシアタードーナツも本当に素敵な空間で、映画館というよりは、大きなリビングで映画を観ているような心地よさがあって、自然とリラックスできる空間で感動!!!!!</p><p>&nbsp;</p><p>「人生フルーツ」を9年間も上映し続けてきたというお話を聞いて、その場所だからこそ、この映画がたくさんの人に愛されて、またオーナーの宮島様がいかに大切にしている映画なのか理由が少しわかった気がします。</p><p>&nbsp;</p><p>館名前にもある【ドーナツ】もとても美味しくて、映画の余韻をゆっくり味わえる時間も贅沢でした。</p><p>&nbsp;</p><p>立ち退きのため、今の場所での営業は終わってしまうと聞いて寂しい気持ちもあります。</p><p>この場所でのシアタードーナツは一区切りでも、オーナーさんの旅はきっとまだまだ続いていくんだろうな、と感じました。</p><p>&nbsp;</p><p>素敵な映画と、素敵な空間、そしてこんな機会をつくってくださった皆さまにとても感謝です。</p><p>帰り道は少しだけ、いつもより丁寧に毎日を過ごしてみようと思える、一日でした。</p><p>&nbsp;</p><p>本日のときめき時間</p><p>人生フルーツの上映時間(91分)</p><p>&nbsp;</p><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="/uploads/IMG_7812_8a0d3a8fd5.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="/uploads/IMG_7805_966af4e811.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="/uploads/IMG_7810_d9937b09c5.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="/uploads/IMG_7814_bf9d06d8d8.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="/uploads/IMG_7804_0d897cdb3a.JPG"></figure>

強制URL置換データ

<p>とまとハウジング人生研修の一環で、</p><p>&nbsp;</p><p>映画「人生フルーツ」@シアタードーナツでの貸切上映会へ。</p><p>&nbsp;</p><p>観終わったあと、一番に思ったのは、</p><p>「なんて可愛らしいご夫婦なんだろう」ということでした。</p><p>お互いを思いやる空気感も、何気ない会話も、旦那さんが書く手紙も。</p><p>&nbsp;</p><p>文字も絵も、全部が愛おしくて、思わず笑顔になってしました。</p><p>&nbsp;</p><p>派手な出来事があるわけじゃないのに、毎日を丁寧に積み重ねていくことの豊かさを教えてもらった気がします。</p><p>自然とともに暮らし、季節を感じながら、今日できることをコツコツと続ける。</p><p>&nbsp;</p><p>「人生って、こういう時間の積み重ねなんだな」と、静かに心に残る映画でした。</p><p>&nbsp;</p><p>そして、上映会の会場だったシアタードーナツも本当に素敵な空間で、映画館というよりは、大きなリビングで映画を観ているような心地よさがあって、自然とリラックスできる空間で感動!!!!!</p><p>&nbsp;</p><p>「人生フルーツ」を9年間も上映し続けてきたというお話を聞いて、その場所だからこそ、この映画がたくさんの人に愛されて、またオーナーの宮島様がいかに大切にしている映画なのか理由が少しわかった気がします。</p><p>&nbsp;</p><p>館名前にもある【ドーナツ】もとても美味しくて、映画の余韻をゆっくり味わえる時間も贅沢でした。</p><p>&nbsp;</p><p>立ち退きのため、今の場所での営業は終わってしまうと聞いて寂しい気持ちもあります。</p><p>この場所でのシアタードーナツは一区切りでも、オーナーさんの旅はきっとまだまだ続いていくんだろうな、と感じました。</p><p>&nbsp;</p><p>素敵な映画と、素敵な空間、そしてこんな機会をつくってくださった皆さまにとても感謝です。</p><p>帰り道は少しだけ、いつもより丁寧に毎日を過ごしてみようと思える、一日でした。</p><p>&nbsp;</p><p>本日のときめき時間</p><p>人生フルーツの上映時間(91分)</p><p>&nbsp;</p><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="https://img.tomato-okinawa.com/uploads/IMG_7812_8a0d3a8fd5.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="https://img.tomato-okinawa.com/uploads/IMG_7805_966af4e811.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="https://img.tomato-okinawa.com/uploads/IMG_7810_d9937b09c5.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="https://img.tomato-okinawa.com/uploads/IMG_7814_bf9d06d8d8.JPG"></figure><figure class="image image_resized" style="width:75%;"><img src="https://img.tomato-okinawa.com/uploads/IMG_7804_0d897cdb3a.JPG"></figure>

とまとハウジング人生研修の一環で、

 

映画「人生フルーツ」@シアタードーナツでの貸切上映会へ。

 

観終わったあと、一番に思ったのは、

「なんて可愛らしいご夫婦なんだろう」ということでした。

お互いを思いやる空気感も、何気ない会話も、旦那さんが書く手紙も。

 

文字も絵も、全部が愛おしくて、思わず笑顔になってしました。

 

派手な出来事があるわけじゃないのに、毎日を丁寧に積み重ねていくことの豊かさを教えてもらった気がします。

自然とともに暮らし、季節を感じながら、今日できることをコツコツと続ける。

 

「人生って、こういう時間の積み重ねなんだな」と、静かに心に残る映画でした。

 

そして、上映会の会場だったシアタードーナツも本当に素敵な空間で、映画館というよりは、大きなリビングで映画を観ているような心地よさがあって、自然とリラックスできる空間で感動!!!!!

 

「人生フルーツ」を9年間も上映し続けてきたというお話を聞いて、その場所だからこそ、この映画がたくさんの人に愛されて、またオーナーの宮島様がいかに大切にしている映画なのか理由が少しわかった気がします。

 

館名前にもある【ドーナツ】もとても美味しくて、映画の余韻をゆっくり味わえる時間も贅沢でした。

 

立ち退きのため、今の場所での営業は終わってしまうと聞いて寂しい気持ちもあります。

この場所でのシアタードーナツは一区切りでも、オーナーさんの旅はきっとまだまだ続いていくんだろうな、と感じました。

 

素敵な映画と、素敵な空間、そしてこんな機会をつくってくださった皆さまにとても感謝です。

帰り道は少しだけ、いつもより丁寧に毎日を過ごしてみようと思える、一日でした。

 

本日のときめき時間

人生フルーツの上映時間(91分)